挙式費用 節約

結婚式での節約術

挙式費用を節約しよう

結婚式は一生に一度の晴れ舞台です。ゲストの皆様から祝福されてとても幸せな一日です。

思い出に残りますし、実際に写真をたくさん撮るので印象に残りやすいイベントです。
なので、やっぱり素敵な会場でかわいいウエディングドレスを着て
好きな花に囲まれて、おいしい料理を提供して・・・とこだわりたいところですが
こだわりがあればあるほど料金がどんどん上がっていくのは事実です。
そこで節約できるところはどこかというと、まずは新郎新婦の小物です。
例えばグローブはネットで安く購入できますし、ドレスの下に着用するインナーは下着ショップで安く販売しています。
また、料理やデザートについてもしっかり流れを考えてメニューを考えましょう。
例えばデザートビュッフェをオプションつけるのは人気ですが
意外と時間がなかったり、お酒を飲む男性はあまり食べないなど、ゲストの立場になって考えるとなくても良い事が多いです。
自分が結婚式に行った経験を思い出して節約できるところは節約して賢く結婚式を組み立てていくといいと思います。
背中のブライダルエステならシェービングがおすすめ

一生に一度のウエディングドレス

ドレス選び

女性にとって結婚式は一大イベントですよね。

女の子ならば小さい頃からドレスに憧れて夢を見てきているはずです。
小さい頃からのまちにまった晴れ姿にドキドキしますよね。
ドレス選びは妥協なんてしたくない
ウエディングドレス選びは、体系や身長や年齢によってもそれぞれ引き立てるドレスがあるとの思います。
純白のドレスで考えていくとあんまり装飾品がガチャガチャついていない方がスッキリして綺麗に見える場合もありますよね。
Aラインは、ほとんどの体系の方でも綺麗に着こなす事が出来てスカートの広がり具合も広がりすぎず可愛さも綺麗さも両方兼ね備えているスカートラインだと思います。
マーメイドラインはやはりある程度身長とスタイルを持っていないとちょっと厳しさがありますよね。
ウエディングドレスの為に体系をダイエットしても限界があると思うので無理をせず自分に合ったウエディングドレスのスタイルを選ぶのが一番自分を輝かせてくれそうですよね。